中卒引きこもり精神疾患持ちでも人生を変えたい!!

かつて漫画家を志した現役の引きこもり(精神疾患あり)。病状の悪化により高校を中退。漫画のノウハウや、自らの半生を綴る。

僕のブログが「スマートニュース」さんに掲載されたらしいです。

どうも、dodonpa123です。

 
先日、何気なくアクセス解析を見ていましたら・・・
 
目が飛び出ました!!

f:id:dodonpa123:20170529190133j:plain

 

 

なんと、あの
超有名スマホアプリ
 
スマートニュースから僕のブログ
大量のアクセスが流れ込んでいたのです。

 

 
(大量と言っても僕のちっぽけなブログ基準ですから大したことないかもしれませんが・・・)
 
僕のブログの、よりにもよって
最初の記事が、
スマートニュースさんに掲載されていたようなのです。
 
右も左も上も下もわからずただただ事実を書き連ねただけのあの記事がです!
 
▼その記事がこちら(過去記事貼れるの最近知りました笑)
何かの間違いかと思いました。
夢かと思いました、
f:id:dodonpa123:20170528161243j:plain

f:id:dodonpa123:20170528161321j:plain

けれどもどうやら現実らしいのです。
何度読んでも「スマートニュース」は「スマートニュース」!
 
「相撲とニュース」でも
「スケートニュース」でも
琴奨菊」でも「若乃花」でも
羽生結弦」でもなかったのです。
 
ええぇっ、
ほんとにあのスマートニュース!?
最新アプリや流行りに疎い僕でも知ってるぞ!?
 
なんだか怖くなりました・・・

f:id:dodonpa123:20170529190200j:plain

僕なんか悪いことかいちゃったんじゃないか?とか、
炎上しちゃうんじゃないの?とか、

f:id:dodonpa123:20170529190217j:plain

半ばパニックになりました。

f:id:dodonpa123:20170528161457j:plain

人との関わりを恐れ、
避け続けてきた引きこもりにとっては、
よもやこんなにも自分のブログが読まれるとは想像もつかず、
喜びより先に恐怖がやってきたのです。
 
目立ってくれるのはありがたいんだけど、
これ完全に悪目立ってないか!?と・・・
 
気になったので色々と調べてみると、
スマートニュースには「はてな」という、「はてなブログ」を掲載するタブがあることがわかりました。

f:id:dodonpa123:20170529190248j:plain

僕の記事はおそらくそこに掲載されていたのでしょう。
 
はてな」のタブは、アプリを入れた初期状態では入っておらず、
後から自分で追加しないといけないようなので、ニュースやエンタメのタブに比べると
まだまだ多くの人の目に入りにくかったのかもしれません。
 
もし元々あるタブに掲載されるようなことがあれば、
今の数倍、数十倍、はたまた数百倍のアクセスが来たのかもしれません。
やばいな、そんなことになったら・・・
(なりません)
 
こんなひっそりこっそりやってる日陰者のブログ、
キラキラと輝く太陽の下に晒されたんじゃ
干からびちゃいますよ、
きっと・・・
今回の件でも軽い火傷を負いましたから(笑)
 
・・・ようやく、頭が冷えてきました・・・

f:id:dodonpa123:20170529190300j:plain

しかし、何故僕なんかのブログが掲載されたのでしょう?
 
ブログ運営の専門知識なんか持っていませんし、いわゆるSEOというのもよくわかりません。
 
アクセスやブックマークも他所様のブログのほうが、いくらでも多いものはあるはずなのに・・・
 
何故!?

f:id:dodonpa123:20170529190322j:plain

いくら考えても僕にはよくわかりません。
(スマートニュースさんが同情してくれたのでしょうか?)
ただ少なくともこれだけは言えます。
 
これは僕の力ではありません。
 
皆さんの応援があってこそです。
 
こんなよくもわからないどうしようもない男を応援してくださった皆さんのお陰です。
 
ブックマークや温かいコメント、
Twitter等のSNSで拡散してくださっている方もいます。
 
そういった方々、ブログを読んでくださる皆様には本当に感謝しかありません。
 
身体を壊し、
精神を病み、引きこもり・・・

f:id:dodonpa123:20170529190342j:plain

人生に絶望し、もう何もかも辞めようと思っていた僕が、
 
生きている内に最後にもう一度だけ何かやってみようと思い始めたのがこのブログです。
 
このブログを通じて、
忘れていた人の善意、温かさに触れられました。
それだけでも感謝しています。
 
ここからは僕のわがままなのですが、
僕は最初に多くの人に読まれるのが怖い、と言いました。
正直なところ、それは本音です。
 
読む人が増えるほど、
「何か意義のあることを書かなければ!皆さんに見限られてしまう!」
という思いに押し潰されそうになるからです。
 
だけど、それじゃあダメなんですよね。
 
それでも僕はこのブログを多くの人に読んでほしいし、読者になってもらいたい!
そしてそこから
人生を変えたい!!!
 
何より、こんな僕でも愛してくれる両親をこれ以上悲しませたくないのです。
迷惑をかけたくないのです!
だけどそれでも家から出られない。
 
だから僕はブログを書きます!
 
ボロボロでも、のたうち回ってでも、
それが何かの希望に繋がると信じて。
 
いつもブログを読んでくれる皆さん、
ブックマークやコメント、拡散などの応援をしてくださる皆さん、
そして、スマートニュースさん。
月並みで安っぽい言葉かもしれませんが、やはり言いたいことはこれだけです。

ありがとうございます!

f:id:dodonpa123:20170529190357j:plain

本当に感謝しています。
こうしてずっと・・・末永くみなさんと歩んでいけたらなぁ、なんて思っています。




[良ければぜひブクマ、読者登録のほう

よろしくお願いします!

SNSでの拡散等も行っていただけると非常にありがたいです!]