中卒引きこもり精神疾患持ちでも人生を変えたい!!

かつて漫画家を志した現役の引きこもり(精神疾患あり)。病状の悪化により高校を中退。漫画のノウハウや、自らの半生を綴る。

サザエさんよりも中身のない夏の3本立てSP

※最初に断っておくが

このタイトルで
サザエさんをバカにしたつもりは
一切ない。むしろ大好きだ。
 
曲がりなりにも漫画家を志していた身
としては長谷川町子先生及びその師、
田河水泡先生らも当然尊敬している。

 

f:id:dodonpa123:20170811164137j:plain

 

この際言っておくと、

僕は実は絵を描くのはあまり好きじゃない。めんどくさいからだ。

昔から漫画を描くのが好きなだけで

絵を描くのは嫌いだった。

 

まして模写とか塗り絵とか大嫌いだ。

練習以外ではやったことがない。

決められた絵を描く以上ゴールが見えている様でつまらないからだ。

 

それでも他作品の絵を描かせてもらう時は僕なりに敬意は持っているつもりだ。

どうでも良ければ描きたくもない。

 

 
[導入]
気がつけば8月も10日を過ぎた。
こう見えてもここ最近は中々忙しく
ブログの更新を忘れていました。
 
ここで勘違いしてほしくないのが
決して遊んでいたわけではない。
...うんたぶん。
いや自信がなくなってきた...
 
今さっきブログの更新を
「忘れていた」と言いましたが
それは嘘だ。いきなり嘘だ。
忘れていませんでした全然。
常に頭の片隅にはブログがいました。
 
しかし何を書こうか考えたり、
書きかけたり辞めたりしているうちに
こんな日にちになってしまいました。
 
 
5月にブログを始めて早3ヶ月。
振り返ってみればこの3ヶ月は
中々濃密だった気がします。
 
というより、
昨年末から今年の春にかけては
これまでの人生でワースト2に
沈んでいたのでその時期が酷すぎたというのもあります。
(1日天井を見つめていることもザラでした。
ザラ・ジェシカ・パーカーでした。)
 
今なんのきなしに書いていますが
この時点で「導入長くね?
っていうかこいつの話基本長くね?」
「3本立ていつ?ダリぃな」
と思われたそこの貴方
 
正解!である。
クイズミリオネアならみのもんたもニッコリ
世界不思議発見ならひとしくんもニッコリ
だろう。
ボッシュートの心配はなさそうだ。
(草野仁は無駄にマッスルになるのを止めろ!顔とのギャップで怖いんだよ!)
 
確かに僕は話が長い。
しかし言いたいことは
言っておこうと思う。
(言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoisonとか、もう使い古されてる気がするので使わない。
一体使っている人の何割が反町GTO
原作版GTOを見たことがあるのか
甚だ疑問である。
ちなみにドラマ新GTOは全体的にチープでクソつまらんと思う。)
 
 
...フゥッ・・・
さてと、本題にいきましょうか(笑)
長々と書くネタがないので
サザエさん方式を採用させてもらいました。
 
1.どどんぱ、沖縄に行く。
2.どどんぱ、迷走する。
3.どどんぱ、バテる。
(ここを押したらそこまでスキップしてくれるという親切仕様ではないのであしからず)
 
 
1.どどんぱ、沖縄に行く。
 
実は6~8日にかけて父と沖縄に行って来ました。
先日父が退職したのでそのお祝い(?)も兼ねて二人旅してきました。
 
よく歩きました。
よく喋りました。
よく呑みました。
うん、楽しかったです。
 
父とはここ数年、
たまにブラリと出掛けるのですが
昔はそんなこともなかったので
とても嬉しいです。
 
沖縄に来れたというよりその気遣いが
嬉しかったです。
(今回に関しては父が行きたがっていた色が強めですが、それでも感謝。)
 
おい、写真はないのか?
ほんとに行ったのか?
となりますよね、当然。
 
はい貼ります。

f:id:dodonpa123:20170811153018j:plainf:id:dodonpa123:20170811153039j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153215j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153249j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153144j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153406j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153712p:plain

f:id:dodonpa123:20170811153810j:plain

f:id:dodonpa123:20170811153837j:plain

(ろくな写真ねぇwww)

 

僕はあんまり写真を撮るのが好きじゃない(というよりこっ恥ずかしい)ので
あまり撮っていませんが...
 
あとインスタバエを気にして料理の写真を撮ることも僕には出来ませんでした。
というかInstagramやってません。
 やりません。
 
母に命じられた「サニーゴ捕獲指令」は
無事失敗に終わりました。
意外と出てこないもんですね。
 
1本目終了。
ここですかさず東芝のCM。
 
 
2.どどんぱ、迷走する。
 
迷走という表現が適切かどうかわかりませんが、割りと最近悩んでいます。
このブログを今後どうしていくかということです。(お前いっつも悩んでんなオイ)
 
と、言いますのも最初僕は
自分の半生と漫画の記事を交互にあげるやり方をとっていました。
 
で、特に半生の方なんですが
途中で止まってしまっています。 
これが凄くモヤモヤする。
と同時に後ろめたい。
 
実は書き溜めていたぶんがいくつかあるのですが、とはいえ最後まであるわけじゃないし、今さら公開するのもなぁって感じで期を逃した感があります。
 
実は最近サムネイルに使っている画像も
最初に書き溜めてそのままにしている
記事から抜き出して使っています。
 
僕は皆さんのようにデジタルではないので、コピー用紙に描いた絵を直撮りしています。
 
公開した分、お蔵入り分含めると
なんとコピー用紙100枚以上にのぼります。
おそらく公開分の3~4倍でしょうか。
もっとかな...?
やばいでしょ?
異常でしょ?
極端でしょ?
 
一枚辺りだいたい4つぐらいだったから
1ヶ月の間におそらく400~500個は書いていたのではないでしょうか?w
この数年の修行で
書くスピードはくっそあがりましたね。
特にブログにあげていたようなゴミ絵なら道具とやる気が手元にあれば割りとすぐです。
 
これも流石に捨てるのも
勿体ないなぁとは思うので
何個かはサムネイルとかにして使っているのですが、なかなか活用法方が難しいですね。
 
おっと話が逸れかけましたが
つまり何を悩んでいるのかといいますと、
「どこまで話したっけ?」
ということです。
 
一体、僕のブログの読者さんは
どこまで知っていて
どこから知らないのか
わからなくなってきてしまいました。
 
自分でいうのもアレですが
割りと変わった人生を送ってきた方だと思うので、要所要所記事にしていこうかなと思います。
 
そこで、
「話が飛んでる」、
「ここがわからない」
と言ってもらったときは
その間を補足していこうかと思います。
(たぶん誰もそこまで興味ないと思うので楽にいきます。)
 
2本目終了、東芝
 
 
3.どどんぱ、バテる。
 
夏バテしました。
毎年するのですが、今年は特に酷い。
この1ヶ月ろくに食欲がなく、
一日中吐き気が酷いのです。
 
ここまで来ると
これは既に夏バテではないですね。
ストレスから来る胃酸の増加ってやつっぽいです。
たまらず薬局に行きセルベールを購入しました。なかなか効きます。
とりあえず吐き気は緩和されつつあります。
 
そしてバテたと言えばSNS
ブログ同様、何をしたら良かったのか
わからなくなってきました。
 
反応が来ても来なくても怖い。
一体自分は何でこんなことをやってるんだ?と思ってしまうときがあります。
後やっぱり自分は社会性ないなぁと痛感して嫌になります。
 
やっば、また2500文字越えてる。
無駄に長いんだよなぁ。
 
それではEDに行きましょう。
 
次回もまた見てくださいね?
ジャンケン
「ビックバンアターーーーーック!!」

f:id:dodonpa123:20170811161237j:plain

ジャンケン

「グーーーーッ!!!」

f:id:dodonpa123:20170811162120j:plain

ジャンケン「超大型きょじーーーん!」

f:id:dodonpa123:20170811162225j:plain

 

ジャンケン「霊丸ッ!!!!」

f:id:dodonpa123:20170811162255j:plain

「お前はもう死んでいる」

f:id:dodonpa123:20170811162355j:plain

うふふふふふふふ♪
(なんかいっぱい出てきたwww
今後は隙をみてねじ込んでいくことにします笑)